Blog

2016.08.10

キャノンクリエーション事件簿 vol.50

こんにちわ。デザイナーKです。

 

皆様。お久しぶりです!

 

今回は、記念すべき50回なのですが・・・。

 

本当に忙しくて、忙しくて・・・(汗)

 

皆様に暑中お見舞いのご挨拶や、展示会にいらして頂いた

感謝の気持ちなどなど。

全然お伝えできずに、大変申し訳ありませんでした(TдT)

 

おまけに弊社は明日より夏季休暇に入らせて頂くので・・・。

 

お休み前のブログ更新も今日で一旦小休止です。

 

 

本当に、申し訳ありません!!!

 

 

と。ブログに不甲斐なさをブチまけている間にも、電話が

鳴り止まず・・・。

 

誰かぁ~~~助けて~~~(´q`;)

 

 

ダメ!ダメ!!

テンパッてるわ・・・。

 

 

DSCF1332

 

だって。Kの机の上。。。こんなだもの。。。(爆)!!

 

汚い。

 

区役所の職員さんが、撤去に来ちゃう・・・。

 

でも。

 

Kからしたら。

 

捨てる物 ゼロ。

 

みんな宝の山。

 

へへへ。。。

 

 

 

オロロ~ン(TへT)

 

※とういうことで、皆様まだまだ暑いですが、熱中症などなど

気をつけてお過ごし下さい!!

また、夏季休暇後に元気にお会いしたいと思います!!

では。恒例のヤツいってみましょう♪

 

冷たい物の食べすぎ注意!!!(爆ッ)

 

 

2016.07.04

キャノンクリエーション事件簿 vol.49

こんにちわ。デザイナーKです。

 

急に暑いですね~(;´д`)

 

あー。冷房のきいた部屋でキリンキリンに冷えたビールが

飲みたいな~。

 

・・・(爆)!!

 

 

ということで。。。

気を取り直して参りましょう♪

 

 

 

今回は《趣味》の話。

 

 

 

実はK。小さな頃から収集癖のある根暗な子供でした。。。

 

ビー玉に始まり、消しゴムからのキン肉マン消しゴム。

集めた物を並べてはニヤニヤしていた幼少期でした。

 

 

大人になった今も大して変わらず、

あるものに出会うと つい買ってしまうんです。

 

 

そう。

 

 

それは。

 

 

『フクロウ』アイテム~!

 

 

 

元来、鳥好きのK!大人になってからは

フクロウちゃんに興味津々なんですッ。

 

 

最近はフクロウカフェもブームで、だいぶ身近な存在に

なりましたよね~!!

 

 

そんなKの収集アイテムがコチラ!!

 

 

DSCF1329

 

ドヤッ!!

 

DSCF1331

 

ヘッヘッヘッヘッ♪

 

極め付きはコレ!!

 

DSC_0236

 

 

お誕生日のフクロウケーキ!!

 

可愛い~~~(*≧∀≦*)

 

 

 

Kがなぜここまでフクロウが好きなのか。。。

 

 

 

答えは。

 

 

「不苦労」=苦労知らず

 

 

 

だから・・・(・ε・`)

 

 

 

 

発想がすでにオバサン(汗)

 

 

 

オロロ~ン。

 

2016.06.10

キャノンクリエーション事件簿 vol.48

こんにちわ。デザイナーKです。

 

 

梅雨に入り、いよいよ夏が近づいてきたなぁ~。

という感じですねッ!!

 

 

今年の夏は、猛暑らしいですよ<(`ε´;)>

 

 

Kは乗り越えられる自信がありません・・・(汗)

 

 

皆様。

 

 

K。3ヶ月ほどオーストラリアに滞在させて頂いても

良いでしょうか???

 

 

 

いやッ(TへT)

 

会社に仲間を残して自分だけ涼しい思いなんかしちゃ

ダメだ!!

 

でも、このままだと夏には溶けちゃうよ~~(´q`;)

 

 

 

 

・・・ということで。

今回は《夏を乗り切る方法》の話。

 

 

 

 

みんなでお金を出し合ってとうとう買っちゃいました♪

 

 

 

DSCN8038

 

 

日除けネット~~~!!!

 

 

UV85%カット。

遮熱効果もあるようです!

 

 

DSCN8039

 

 

ヤッサイ♪モッサイ♪

 

 

もう少しで、涼しくなるぞ~!

 

 

頑張れ!みんなぁ~(*^O^*)/

 

 

これで冷房の節電率も30%を上回り、室内温度は最大で4℃も

低くなるんですって!!

 

 

エコロジィ~☆

 

 

K。なんとか今年の夏を乗り越えられそうです~~~♪

 

 

DSCN8041

 

 

じゃ~ん!

 

完成~~(愛^▽^愛)

 

上手に出来ましたッ!!

 

 

 

 

ところで。。。一石二鳥で、ゴーヤも作りたいのですが・・・。

 

 

 

 

ゴーヤはどうやってネットに巻きつけたら良いのでしょうか・・・ね???

 

 

 

 

K。ゴーヤチャンプルだったら、いくらでも食べれるんですッ!!

 

 

 

 

 

・・・∑( ̄Q ̄;)

 

 

 

 

もしかして。

 

ネットの種類が・・・ち・・・が・・・う・・・・・(爆)!!!

 

 

 

 

オロロ~ン(TдT;)

 

2016.05.26

キャノンクリエーション事件簿 vol.47

こんにちわ。デザイナーKです。

 

 

お久しぶりです(´・ε・`;)

ご無沙汰してしまい、スミマセンでしたッ!!

 

 

皆様はお元気でしたか?

 

Kは元気です♪

 

ただ、面白いネタがなかっただけです( ̄へ ̄;;)

→バカ正直。

 

ネタをたずねて三千里。。。

 

気になる流行を発見しました!

 

 

ズバリ!《夏の流行》の話。

 

 

アメリカでは、既に大流行らしいのですが、

なぜ流行っているのかは、謎・・・。

 

 

 

そう!

 

 

その流行とは。

 

 

w621_recipe-image-legacy-id--1267466_7

 

 

レインボーブーム!!!ですッ(≧▽≦)

 

ヒョエー!!

 

Cg088K1VEAAteRG

 

 

チークだって。今はレインボーなんだそうですッ(`д´;)

 

20160526_094510

 

 

ヘアカラーまで!

 

そう言われてみたら・・・。

 

アニヤ・ハインドマーチや、ソニア・リキエル、

レッドバレンティノなどなど。

 

レインボーアイテムをコレクションで発表していたのを

思い出しました!

 

 

元来デーハー好みでミーハーなK。

ほっとけません!!!!!

 

 

DSCF1328

 

と言うことで。

Kもお手頃TシャツでTRY!!

 

 

HAPPY~(^O^)/♪

 

 

・・・。

 

どこで着よう・・・(汗)

 

どうやって着よう・・・(汗×2)

 

 

 

あの~~~。

ちょっとすいません~~~。

 

どなたかオシャレにコーディネートして下さる方

いらっしゃいませんか~~~(TOT)???

 

 

 

 

オロロ~ン。

2016.04.09

キャノンクリエーション事件簿 vol.46

こんにちわ。デザイナーKです。

 

 

4月に入って、スッカリ暖かくなりましたね~!

 

 

桜も満開!

 

 

皆様、お花見には行きましたか???

 

 

Kは、会社の通勤で毎日お花見をしていましたヨ(*^v^*)

 

六本木って、以外と桜が多いんです。

 

 

 

 

ということで、今回は『キャノン桜』の話!

 

 

 

 

そうです!!

 

お察しの通り。。。

 

実は。社長が弊社屋上で

 

4年前から桜を育てているんですね~( ̄▽ ̄)=3

 

 

 

 

今日も満開との報告を受け

 

社長室に行って参りましたッ(`口´;)>ビシッ!!

 

 

 

 

 

 

ピンクが濃くてキレイ~(愛^O^愛)

 

 

 

ドヤッ!!

 

ヒルズバックのキャノン桜♪

 

か~ら~のぉ~。

 

 

 

これが、キャノン桜だぁ~~~!!

 

 

じゃじゃ~ん。

 

 

・・・・・。

 

 

ほとんど咲いてないと思う K (;_;)

 

桜が異様に小さいと思う K (TдT;)

 

 

社長~~~(涙)!!!

 

 

 

「これでも、去年より倍は咲いてるから満開だよ♪」

 

 

 

 

 

・・・自分の子には甘いタイプ。

 

 

 

 

オロロ~ン。

 

 

※12日より、弊社ショールームにて展示会を開催致します!!

皆様のお越しを、社員一同心よりお待ちしております(^∞^)♪

 

2016.03.25

キャノンクリエーション事件簿 vol.45

こんにちわ。デザイナーKです。

 

 

皆様、体調はいかがですか?

 

 

暑くなったり、寒くなったり・・・。

身体が追いつきませんよね~(;´д`)

 

 

無理せず、ご自愛ください。。。

 

 

とは言え!久しぶりのブログ更新!!

元気に行ってみましょーーー!

 

 

本日は『名も無き果物』の話。

 

 

先日。Eちゃんが食後のデザートに

おミカンを分けてくれました♪

 

Eちゃん「ほら見て~。大きいおミカンを買ったから

分けて食べない?」

 

K「ヒョエ~!!大きいねぇ~!?」

 

Eちゃん「しかも、どれを食べても甘いんだよ!」

 

K「ヒョエ~!!ハズレが無いってこと???」

 

・・・もぐもぐ。

 

あめ~~~!うめ~~~!!

ミカンの域を超えてる~(*≧∀≦*)

 

手より大きいなんて、はっさくみたい♪

 

DSCF1140

 

 

K「これあれだね。普通のミカンじゃないね!

新種誕生なんじゃない???」

 

Eちゃん「・・・」

 

K「私が名付けようか?」

「T・・・確かな A・・・甘さと T・・・食べ応え」

「次世代を代表するTATミカン~~~( ̄∞ ̄)=3」ドヤッ!!

 

Eちゃん「・・・・・・」

 

K「?」

 

Eちゃん「これは、せとかっていう品種のミカンなんだよ」

 

K「・・・(TへT;)」

 

 

既に名前まで付いてる有名品種だったのねー。

・・・!?

何???ミカン界の大トロですって(`口´;)!!?

 

知らなかったッ(´・ε・`;)

 

 

 

ここで、一句。

歳とりて 未だ未完(ミカン)の わが世(せ)と歌(か)。。。

 

 

 

オロロ~ン。

category

キャノンクリエーション株式会社

所在地|東京都港区元麻布3-1-6

電話|03-3478-1722

Copyright © CANNON CREATION INC. All Rights Reserved.